学校カウンセラー。。。

今回初めて配布されました

今年は2年生、4年生、6年生のクラスが落ち着きがなく
特に息子のクラス(2年生)が手に負えない状態です




保護者が学校に要望を伝えても その意見が通らないので
毎年、同じ意見の要望が校長に届いている




生活環境の見直しもそうだけど、いろんな意見を試して
生徒達の行動を把握し改善したらいいのにと思ったりしてます





息子の通っている塾はチャイムが鳴ります
やっぱり鳴った瞬間 頭も体も切り替わると息子は教えてくれました




集中力がない息子なので、自宅では携帯アラームを活用しています
朝勉の時間
読書の時間
登校の時間
夜勉の時間をセットしています




365日息子の起床時間6時、就寝時間は21時30分です
冬休み、春休み、夏休み、連休でも この時間を守ってます
だから風邪はひきにくいです