Z会受験コース。。。

スターターキットが届きました

ママだけ気合のスイッチオン O(^o^)O



息子はZ会の問題集が理解しできているから
受験は大丈夫と思っています
今はハイレベル問題集をやっているのに・・・



なぜ受験コースの問題集に切り替えたかと言うと。。。
・受験コース対象校の入試問題を解くために共通する学習内容を精選している
Z会が設定した目標得点および全国平均との比較
・志望校別の成績(志望校登録者数が多い学校について平均点と順位を表示)
・難易度別・分野別・問題形式の成績


毎日勉強していても結果がわからない
順位がでれば次に繋がると思ってます


国語は
入試に必要とされている読解力と表現力の基礎固め
算数は
入試算数の基礎を身につけ場面に応じて使い分けたり組み合わせて活用する力
理科は
入試で扱われている分野のなかから小学校ではほとんど扱わずその分野の基礎の
身につけ
社会は
体けん学習を行ったあと4年生からは単元学習となる



理科・社会は七田のCDや学林舎の問題集で学んでいるので
「あっ知ってる」で解いていかれると思います



最近、生活のリズムがかわってきて
夕飯後一眠りして
20時(起きたり起こしたり)夜勉、お風呂
21時30分〜22時就寝となってしまった

http://www.zkai.co.jp/el/course/taisyoko.html