カブ隊活動 鷹取山ハイク。。。

ビーバー隊の隊長と一緒に活動するのは久し振り
3年間お世話になったので、なぜかホッとします


前日の雨で鷹取山の地面はぬかるんでます
山登りは2回目とあって、落ち着いて行動してました
でも。。。
上り下りがキツくなってくると口数が多くなってくる(^o^;
それでも遅れなく必死に前のスカウトに着いて歩いてます


岩の先端に「行ってみたい」と言い出した
正直ママはびっくりした

下をみる勇気はわかなかったけど
言葉を行動に移した息子を褒めた

帰りのコースが通行禁止になっていたので2駅くらい歩いたのかな?
流石に私も脹脛が痛くて歩くのが嫌でした


スカウト達はもっと辛かったよね。。。
本当に色んな事を学べます


やはり帰宅後、ダウン

朝、5:30に起きて朝勉して活動に参加したんだもん
疲れて一眠りするのは当然
夕食後、夜勉してお風呂に入って21時にみんなで寝ました



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/