もう、構わないで。。。

水曜日はAEONへ行く曜日

駅の改札口で息子と待ち合わせをしています


もう現れていい時間なのに姿を確認することができない!
待ち合わせ場所に「早くきて、早く居て」というから30分前から待ってるママ
もう1時間突っ立ってます(怒)



やっと現れた
道の真ん中で仁王立ちのママ
ママ:なんで遅いのよ
息子:話し合いしてた
ママ:何したの?
息子:したんじゃなく、やられたの


2年生の時 精神的苦痛暴言を言った子が 
また息子にちょっかい出してきた


今の担任は即 動いてくれたのでその場で解決したそうだが
ママの気持ちは釈然としない
でもグッと堪えて次回やってきたら殴りこみに行きます



英語の時間まで1時間近く休憩できるため いつもお茶してます
息子:今日はついてない・・・
   嫌なことされるし
   成績あげたくて授業はちゃんと受けていたいのに隣の子が
   話かけてくるので返事すると運悪く僕が注意される
   5時間目体育だったから 今 眠い
   寝ていい?
ママ:後15分しかないから頑張って起きてて
   明日は良い事あるから大丈夫
   貴方の周りには見方が沢山いる
   家庭訪問の時全て報告するから気にしないで
息子:うん



公文学習の方が進んでいるからAEONのレッスンは復習をしている感じ
居眠りせず受けられました




夕飯を食べ、やはり基地でダウン
ゆっくり寝かせてあげました
数回、起き上がっては言葉にならない寝言を言っている
やはりお友達のちょっかいが まだ心に残っているようです
抱きしめて一緒に寝ました



大丈夫、いつも守っているからね