カブ隊活動 湊フェスタ。。。

急遽、活動になり出席スカウトが2名
いかに我が家は予定がないか わかってしまう(^o^;



駅から歩いて10分くらいで現地に到着
小さな公園だけど出展店舗が沢山あります



まず49団の展示ブースへ行って挨拶と見学
それから全体をまわります

手作りの物があって ほのぼの
イベントって普段できないことが体験できるから魅力的



49団の出し物は
・火おこし
・立体地図
火おこしは以前体験しているので今回は立体地図をやってみました

コロッケとか焼き鳥とかスーパーで買うと
透明のパックにつめるじゃない?
それを裁断して地図を写す

ストローで高さをつけて立体感を出しています


イデアに関心しました




全部見学し終わったら 後はお遊びタイム

暑いのに走りまわってましたよぉ(^o^;




ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/