大阪。。。

パパが動いてくれました
今日から1泊2日の関西旅行へ行きます



行きは飛行機で羽田から伊丹まで
ママはまず羽田空港を探検 o(^o^)o
金属探知機検査にビビる息子
息子:なったらどうしよう・・・
ママ:その場で全裸だね
息子:え〜〜〜〜〜〜〜



なりませんでした(残念)




搭乗口では
ママ:ここから土足禁止だから靴脱いでね
息子:本当に?
   前の人 靴履いたまま いっちゃったよ
ママ:あははははははははは
息子:まったくぅ




息子は初 飛行機
浮上した瞬間 2人で叫ぶ(^o^)
しばらく 窓の外を眺めながら雲について語ってました




早いですね 
1時間で到着
息子:僕 関西弁覚えてお友達に教えるんだ
ママ:ほな、頑張りやぁ




予約していたタクシーに乗り
大阪城へ向かいます

・・・。
あれ?息子の反応が悪い(^o^;




人の多さにパワーダウン
入場券買うのも長蛇の列、中はエレベーター待ちの行列
ボーイスカウトで鍛えた我が家は8階まで階段で上がりました



最上階へ着いても息子と話しさえ出来ない混雑
各階 さらっと見て出口へ






息子:お腹空いた〜 たこ焼き食べたい
パパ:じゃ〜通天閣へ行こう

通天閣へ入ろうと思ったら ここも入場券買うのに長蛇の列
ママが段々 無言になり表情がかわってきた


びりけんさんを触りたかったけど、偽者のびりけんさんを触ってきた



息子:あそこにたこ焼き屋さんがあるよ
パパ:ここで待ってて買ってくるから
40分待ちです
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
縁日のお好み焼き買うのと一緒じゃん

嫌だ 嫌だ 嫌だ ママは待つの嫌だ

ちょっと路地に入ったところにたこ焼き屋を発見
さほど並んでない!
ここでいい ここにしょう。


息子は微妙な顔で食べている
ママは胸焼けしてきた
不味くはないが やっぱり関東のたこ焼きの方が美味しいや


もう ここから脱出しよ(^o^;
早いけどホテルへ向かいました


温泉付き高級ビジネスホテルだったので こどもが遊べる施設はない
TVも面白くない
ブー垂れてきた息子
ママは寝たい
でも、電車に乗って なぜかヨドバシカメラ

パパは優しい ゲームソフトを買ってあげた



夕食を食べ 温泉に入って 持ってきたZ会の問題集をやろうとしたが
息子もママも疲れきっていて やれなかった
即、寝ました




大阪は もう行きません