京都。。。

京都の目的は
金閣寺
太秦の映画村
・本能寺
京都御所
後は運転手さんにお任せしました
ラッキーなことに運転手さんが歴史好き 新幹線の時間ギリギリまで
穴場を案内する宣言!


まずは太秦

蕎麦屋さんに入って

番頭さんになって

台所で洗いものをして

ママの大好きなカブトの真似をして

ご機嫌でした




次は金閣寺

眩しい



建勲神社

阿弥陀寺



そして本能寺


信長の墓をみたとき一瞬 体が動かなくなり 
上から見下ろしてる姿が見えました
涙が溢れてきた瞬間 現実に戻されてママは一人でびっくり(^o^;


胸を張った姿の息子は ちょっと意識したかな(^o^)/
http://www.the-kyoto.jp/history/b02/index.html





予約をいれた京都御所

もったいないね・・・
この広さ・・・




秀吉が絶賛した 長五郎餅を買って
http://www.chogoromochi.co.jp/




時間を気にしながら
寺田屋
・近江屋跡
薩摩藩邸跡
桂小五郎
池田屋
・酢屋
タクシーの中から見て回った




京都駅に着き いつの間に書かれたんでしょ・・・
手書きの京都地図を頂きました(感動)
次回の時もお願いしたい為 名刺を貰ってお礼をいい
雷がなる京都を後にしました




今度は坂本龍馬めぐりをしたいです
その時は頂いた地図を持って まわったところを継ぎさしてもらおっと