恩師とお茶会。。。

○久先生が退職される日も今日みたいな嵐でした




息子は4時間授業で13:40下校
駅で待ち合わせして一緒に出かけました

○久先生、○崎先生、○本先生はお変わりなく 
いつもの笑顔で出迎えてくれた



駅から住宅地へ歩いて行くと柵に看板が取り付けられていて
コーポ1階で開講には息子と思ってる事が同じだったようで
お互いびっくりした



住居(2DK)をお教室に飾りつけされてあって
どことなく家で学べる安心感と先生達のアレンジに温かさを感じました



久し振りにお会いしたので ここぞとばかり悩みごとを聞いてもらった
・息子のお友達関係
・受験のこと
・右脳の取り組みから離れての後悔
・英語教室
・本を読まなくなった
・毎日の勉強を淡々とこなしている姿に疑問
一つ 一つアドバイスを頂きました
その中で○崎先生が進めている問題集を教えて頂き 早速購入しました

言葉力ドリル 実戦編―中学入試 文章が読める!わかる!書ける!

言葉力ドリル 実戦編―中学入試 文章が読める!わかる!書ける!



次回○久先生にお会いする時までに親子で気合入れて結果を出さなければ
と思いました