自転車でひとり帰宅。。。

ママの言う事を聞かなくなった息子
内心。。。もうどうでもいいやって思うようになった。


そこで!
水曜日は英語の日


自宅から英語教室の間に有料駐輪所がある
以前から自転車で行きたいと言っていた息子だけど
運転がまだ危ないので許可しなかった。


それだけではなく。。。
お友達が交通事故に合い生死を彷徨った怪我をした
ボーイスカウトの仲間も自宅前で交通事故に合い障害を負ってしまった
以前 仕事場の院長と話した時「後悔するなら やらせない方がいい」と
語られ、私も同じ意見でうなずいた。



でも、昨日の怒鳴りで心の糸がプチっと切れ
可愛い子には旅をさせました



自転車の籠に荷物を入れて走るとフラフラ運転になる
水筒は籠、バックは背負って出発



先頭を走らせママは後ろからついてます
危ない場所を後ろから声掛けしてるが、聞こえてないみたい(^o^;
駐輪所に自転車を止め、おじさんに息子の顔を覚えてもらう作戦を
来週から実行しようと思った。



ママは手前で陸橋を渡る息子の姿を見て
ときより手を振る息子に振替す。



信号を渡ってしまうと姿が見えなくなるので
そこでママは帰宅する



レッスンの終了時間は17:50
教室を出たら電話する約束をちゃんと守ってかかってきた
「今 信号のとこ、これから自転車に乗って帰るね」
「ゆっくりでいいから、危ないとこは足つくか降りて自転車を押しなさい」
「はい、わかりました」



電話を切って
時計を見ながら胃痛と腹痛が激痛になった
「無事で帰って来れますように」
家の中では待ってられず自転車置き場が見れる踊り場まで行った




息子の姿を発見!
よかった(^o^)
○け○〜
見上げる息子
笑顔で手を振る(^0^)/



また一つ成長しました。