日帰りで。。。

前の晩パパから。。。
明日 名古屋城観に行こうか?
えっ!?マジで!


てな会話が続き、車で行ってきました。

パパと息子は歴史おたく
ママは興味ありません
だか!建築、宝飾、彫刻を観賞するのが好きです
2人の観点とは違いますが城めぐり楽しみにしています




金のしゃちほこってオスとメスだったんですね

石引き体験コーナーや
実物大金鯱模型も展示されています




息子が大好きな加藤清正の像もあり

この巨大な石は清正一人で積み上げた石です


ママ的には名古屋城イマイチだったなぁ(^o^;



これで帰るのかと思っていたら
次は船を見にいきます
なぜ?。。。

実は南極観測船ふじはパパのお父様
息子のお爺ちゃんはこの船の製作に携わった一人なのです
実物をパパは息子に見せたかったそうです



船内も見学できます




名古屋城で食べた手羽 美味しかった(*^o^*)
味は関東に似てるけど、微妙に出汁が関西風

でも美味しかった




パパに日本100名城に行こう 公式スタンプ帳を買って貰い
完全制覇を目指すと宣言した息子です
記念すべき第1個目は名古屋城
ここからスタンプラリー開始です
何年かかるかしら(^o^;