お城めぐり。。。

家にいればゲームばっかり
パパにお願いして城めぐりに連れてってもらった


スランプラリー帳を買ったのは名古屋城
その前にお城を3つ回っている(小田原城 松本城 大阪城



まず小田原城でスタンプを押して直ぐ引き返し
清水に向かいました
駿府城



視野の角度を返るとタイムスリップした感じです
川は苔で鮮やかな緑
ここを舟でゆっくり進んで景色を楽しみたいと思った

駿府城は城がなく外壁だけなので物足りず
急遽、掛川城まで行こうとなった(^o^;




掛川城

息子:ママ〜あそこに忍者がいるよ
ママ:ホンとだ
   きゃ〜!動いた 本物じゃん(^o^:

マジ びっくりしました。城に見とれて油断してた(^o^;
火縄銃を貸してくれて記念撮影 折り紙で作った手裏剣を頂きました




]
床にはいくつかの取っ手がついている
なんだろ?。。。と思ってたら
そこを開けて石垣から登ってくる敵を石を落として攻撃したそうです

石落としに合うから登るのやめなさい!



次は二の丸御殿へ

部屋は用途に応じて約20部屋ある




掛川城 ママの中では第2位にランクされました




近くのお土産屋に立ち寄ったら足湯があり

初体験(^o^)気持ちよかったそうです




冬休み長野城(5つ)観たいそうです
ママ岡山城が観たいから留守番でいいや