旅行最終日。。。

朝食バイキングにお粥発見
お粥をよそって「いただきます」
んっ!
不味い!
カルキ?塩素?消毒の味がする


ため息と同時に疲れが増した



動く気力は城が残っている中で一番高い山にあるところで
使うため鬼ノ城は車の中で待ってました

鬼ノ城






次は備中松山城

中間地点で車を駐車し そこから入り口までバスで向かいます
着いた!と思ってはいけない
入り口からほぼ登山
山を登って城が現れてきた




断崖絶壁を上手に利用してお堀を作っているところに関心

春の桜の時期、冬の雪景色は竹田城に負けないくらい絶景です
当然 拝む事ができないから絵葉書を買いました
http://www.city.takahashi.okayama.jp/soshiki/9/shiro4240131.html




次に向かった先は  満奇洞

鍾乳洞だったよ(ToT)
ママ苦手な空間。。。リタイア。。。(ToT)

映画「八つ墓村」に使われた場所だって
余計 怖いよ(ToT)




最後に

津山城




足元には部屋の見取り図があって
何坪あるのかな?。。。無数に部屋が仕切られていた



無事に帰宅
猫達の顔みてホッとしました