心の準備をして。。。

おはよう 
寝れた?
朝から食欲旺盛な子供達
平清盛に別れを告げて

今日もいっぱい遊ぼうね




まず鉄のくじらへ
鉄のクジラとは?。。。潜水艦のことです
数年前まで使われていた潜水艦内部で大はしゃぎ

狭いベットに寝るにはコツがあります
寝相の悪い人はロッカーに頭ぶつけるね(^o^)

スイッチだらけ
間違えたら えらいこっちゃ


床が一部透明になってて魚雷セットの仕方を教えて貰えました



日差しもキツクなり気温もグングン上がってきた



次は原爆ドーム

ママは内心ドキドキ


写真や映像でしか見たことがない建物が
今 目の前にある
言葉を失いジッと見つめてました


資料館では思わず涙が流れ 静かに見学しました


息子達は核所有国に関心があって 朝まで討論の勢いで
話合い語り合ってました



5つ目のスタンプ

福山城


お友達も付き合ってくれて
記念写真を撮り
福山駅で別れました


あっという間だったけど本当に会う事ができてよかった
3年前 突然帰られてしまってからメールや電話で連絡はとっていたものの
やっぱり心配でした
でも良い表情になって伸び伸び成長している姫達で嬉しかった
ママもちょっと肩の力抜けたかな?


また会える日を楽しみにしています
そちらの城めぐりも まだあるので その時はお世話になります(^o^)



見送った後 私達は岡山に戻りました