授業参観。。。

手帳に書いていても忘れていた


今日は授業参観と懇談会だぁ


慌てて支度


算数の授業は始まっていた


もう場所ないだろうな。。。と思いながら
教室を覗くと誰もいない!


子供達は一斉に振り向き、担任とも目があった
会釈をしてど真ん中に立った(笑)


この先生 前からこの学校に居たっけ?
私 知らない

今回は女性でした
教室は綺麗 
左右の机は教壇に向かって やや斜め 黒板は見やすいね

授業内容より先生やクラスメイトのチェックをした
チャイムが鳴るようになったと聞いたがならないよ?あれ。。。

この担任に圧力を感じる
・保護者宛のお便りや宿題の提出期限厳守
守れなかったら給食のおかわり禁止!
・歯磨きセット、マスク忘れたら給食のおかわり禁止!
・線を引くときは定規を使う
・下敷き忘れたらテストの丸つけ(採点)しません

「ふぅ〜ん」て感じ

5月には家庭訪問がある
その時 また印象がかわるだろうな。。。