千葉 素建て漁。。。

日曜日に放送している鉄腕DASHで紹介されてて
「やってみたい!」と言う事で
即パパは動きました



実は潔癖症の息子
海の水が濁っているだけで入りません
なので気がかわらない内に予約入れちゃいました

いい笑顔
これなら大丈夫だね



ジャボジャボ歩いているよ
水より魚を獲る気満々だね




追い込み漁みたいなものだから
足元に色んな種類の魚がいるみたい
大きいのから小さいのも



やったgetだぜ




あれ?ここに。。。
貝ありそう




お昼は漁師さんが
捕れたての魚をさばいて
揚げ物、焼き物、お味噌汁、あさりご飯を作ってくれて
頂きました
息子の大好きなものばかりです




みんなで捕った魚を漁師さんがわけてくれてお持ち帰り
蓋をあけてびっくり!
舌平目がいるんですけど・・・
ママさばいた事ないよ(^o^;
調べてさばいて七輪で焼きました
息子は「ごめんお昼に食べ過ぎて もう食べれない」
パパと二人でビール片手に七輪を囲んで頂きました


新鮮で美味しかった