目標達成。。。

今日は80歳の誕生日
自分の親が79歳で他界したから それを越したいと言っていた
凄いね
気力も助けて先刻余命を払いのけて ここまでこれたね



朝一で看護士さんが来てくれてお手製のバースディカードを
目を閉じたままの父に見せ読み上げてくれた
看護士さんは感極まって涙する時もあったが、家族一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです
まわりは全員もらい泣き


痰が苦しそうと相談したら吸引機を持ってきてくれた
母は怖がってやらない
兄は渋々やってみた
私は率先してやりました


鼻に管を入れるのは誰だって嫌だよね
インフルエンザ検査を思い出してしまった
父に「痛い?」って声掛けたら
うなずいた


これが最後の意思の疎通になった



19時枕元に料理とケーキを置いて
パッピバースディと声掛けても起きない
薬が効いて駄目だぁ。。。

お誕生日おめでとうございます
改めて偉大な人だと感じました