妄想 幻覚 精神不安定。。。

あら、ベットの上に座っている
何やらメモしているぞぉ



父:ちょっと聞いて
私:なに?
父:○○病院へ診察に行きたいが担当の先生誰だっけ?
私:もう通院出来ない体力だから往診の先生を紹介してもらって週に2回看てもらっているでしょ?
父:そうだっけ?


あらら・・・
妄想や幻覚 身内の事が心配で
繰り返し、同じことを言ってはメモするが字も書けなくなってきた
そんな自分が情けないとも言う
「薬が効き始めてきたから 休んだ方がいいんじゃない?」と諭すと
「そうだね」と言って横になるが直ぐ起きてリビングに行きたがる



起き上がった時
私:ぶどう食べる?
父:食べる
1個を半分にして口の中に入れると美味しそうに食べる
○ちゃんが作った俵おにぎりも「美味しい 美味しい」と言って食べていた
これが最後に食べた物です




父:今夜も泊まってくれるの?
私:うん 泊まるよ
父:ありがとう
と言って安堵の表情になり握手を求められ 握られた手は力強かった




痰が辛そうだね。。。