馬鹿をみる。。。

そろそろ漢検結果がわかる頃
貰って帰ってきたよ(⌒∇⌒)
「合格」
わぁ(・o・)本当に受かってる



でも天国と地獄を味わった
地獄とは。。。
ECCの授業プリントの正解率が低い!
まさに勉強不足!
中学生になってまで怒鳴らなきゃならないのか( ;∀;)と思いながら怒鳴りました(笑)




最近 困った事に
学校の宿題やテストの見直し
答えを聞いてくる友達がいて、心の優しい息子は電話やメールで教えてあげる
この態度にも怒鳴った!



自分の勉強時間を削って友達に教え 
その友達に抜かされて馬鹿をみるのは貴方よ!て諭したら
絶句してました



そのお友達は要領がいいから、一夜漬けで点数が取れてしまう子
息子は地道に勉強して点数を取る子
メールや電話がバンバンなって頭に来たから携帯をゴミ箱に捨ててやった



アドバイスもそのまま書いてしまうから 教えた息子も同罪になり一緒に罰せられ
今までの苦労が水の泡になる
そうならない為に教えました



我が家は将来の事を考え数校合格した学校の中から今の学校を選び歩みだし
学年でも上位にランクインしてる
外堀を固めないと直ぐ崩壊してしまう天守閣には頭が痛いです