血圧の薬を飲まず下がって安定。。。

mgが1番少ないお薬を飲んでましたが、食べ物で下がらないものかと
探していたら、あったわ♪(^-^)

瓶の生姜の黒酢漬け
(レシピ)
・生姜100g
黒酢100cc
・はちみつ20g(大さじ2)
生姜は皮付きのままみじん切り
(フードプロセッサーがあると楽だが)
これと黒酢とはちみつを入れて一晩置いたら完成
1日大さじ1くらいの量を食べる
これを毎日食べ続ける
私はごはん 揚げ物 サラダ お肉 なんでものせて食べてます


後 青汁粉末を豆乳で割って飲んでます
これは下の血圧を下げる効果の為


後 豆乳リンゴ酢も必ず飲んでます
(レシピ)
・豆乳200cc
・リンゴ酢大さじ1
・はちみつ大さじ1(甘さは好みで調整)
私は小さじ1弱です
味は飲むヨーグルトに近いです


私の血圧 上140下88だったのが上120下85
まだ下が高いので1日8000歩目安に歩いてます


今の仕事では軽く1万歩突破するので
下が下がっているといいなー(^-^)