会話の大切さ。。。

前の職場は会話は絶えなかったので そう感じなかったが
今の職場は私語禁止!淡々と黙々と仕事をこなして行く
1人の世界



お昼休みも1人
1人の方が楽♪(^-^)



休憩室は少数民族が小さな群を作って会話を弾ませている
これ私 苦手
女の集団 苦手



思いやりを持つ人間が居ないので会話しても面白くない
多分 周りから見たら私は変人扱いだろう…(#^.^#)



今日は1週間振りに元職場の人とランチした
超 楽しかった
会話の有難みを感じました
時間が足りないくらい



仕事内容は苦じゃないが、笑顔もない会話がないとこは
もう仕事に選ばない!
でも1つだけホッとする空間がある
外に出た時 ベイブリッジMM21がパノラマ状態で観れるのは最高です\(^-^)/