2学期三者面談。。。

この日は部活と重なり制服を持って待ち合わせ場所に向かった
早退するように伝えたのに
12:50部活終わったメール
はぁっ!今 どこ!?
桜田門
面談13:20からだよ!なんで早退しなかったの!
 

息子からのメールバンバン入ってくるが読む気なし(怒)
この怒りの矛先は面談になった


5分の遅刻


すみません遅くなりました
いえいえ、真ん中におかけください
失礼します


どーですか?勉強量は?
減りました
減りましたか!?0?
(息子)0ではないけど。。。


期末結果を目の前に出され
こんな点数 初めてみました
息子ならもっと取れてもいいですよね!?
やったか、やってないかは点数でわかります


学年のトップ集団に入っているが
負う側は1、2点の差なので直ぐに脱落します
わかってます!


先生、高校編入試験て受けられるのですか?
内部からは選考になります
えっ!・・・
この点数だと選考外ですね
...


力抜けた。。。
先生からアドバイスを聞き家庭教師と日能研でお世話になった先生に相談して
息子が苦手教科の点数挽回に気持ちを切り替えた



「諦めたらそこで試合終了ですよ!」



諦めるわけない!
絶対、勝!



職員室の前に期末テスト上位が貼りだされていたが、今回息子の名前は1教科もなかった
勉強を教えた友達の名前ばかりで腹立った(怒)