カブ隊活動 職業体験バスツアー

今日はバスツアーに参加
水道記念館、消防署、警察署を回りました




水道記念館はやっぱり反応が悪い(^o^;
次の消防署に期待しましょう

700℃の温度に耐えられる本物の制服を着てニコニコ顔

放水も庭に水まくホースと違って本物
側にいたママはドキドキしてました
水圧に驚き手からホースが落ちママびしょ濡れを想像してた

かっこいい消防士さんが沢山いてママうっとり
キッザニアではできない現役の方と記念写真パチリ(最高)





次は警察署

あはははは可愛い警察官に変身

白バイにもまたがって大満足






ラクションは鳴らすは
警察と泥棒ごっこは始まるわ
段々、警察官の顔色がかわってきた(^o^;
最後みんなでお礼の言葉をのべても
「はい、はいありがとうございました」
もう〜とっとと帰って下さいって態度
まぁ〜こんなもんだよね





バスの運転手さんのはからいで急遽、車庫の見学を開いてくれた
2階建てのバスに乗らせてもらったり
運転席に座らせてもらったり
ここでも ごっこが始まりそうだったので急いで撤収




楽しい1日でした


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/