家庭訪問。。。

今日の仕事はしんどかった(ToT)
笑顔で先生をお出迎えできないくらい体力ゼロ




訪問予定時刻は14:00
待ってる時間 超〜眠い




あら。。。先生来ないなぁ
ピンポ〜ン
「やっときた」
ママ:始めまして宜しくお願い致します
担任:こんにちは



特別話す事はないが、ただ1つお願いをした
「テストの間違いを赤で直させてくれ」と言った
先生も言っているが、生徒は3年間の癖で消して鉛筆で直してしまう
事情を話したら担任はびっくりしていた


担任は別の学校から息子の学校に今年きた先生である
まぁ〜驚きは沢山あるだろうと感じた



家にはあがらない、お茶も飲まないそれじゃ〜キツイよ
小さなペットボトルと飴を差し出したら
「マジっすか」と喜んだけど
「やべぇ」という顔になった
だよね〜言葉には気をつけないとね。。。



緊張がほぐれたこととして許しましょう
先生もいきなりマシンガントーク
いや、いや(^o^;先生 次のお宅行かなくちゃ(^o^)/



息子が大好きな理由がわかりました
1年間宜しくお願い致します