自慢の1枚。。。

父はすでに遺影の写真を作っていたが、まるで別人!全員却下で没
孫が知らぬ間に、いい表情を撮影していた
笑ったとこってあんまり記憶にないが、ぽっちゃりして微笑んでる父
これに決定!
「じゃー俺が作る」
孫にお任せした



これが絶賛
合成写真が多いなか
自然体の写真は久し振りにみたと誰もがいう



実家のリビングや書斎にも同じ写真を飾り
私も貰って自宅に飾っています



父の願い通りに葬儀は家族だけ
親戚や会社関係、母の関係者からお叱りのお言葉も出ましたが
頭を下げて謝っている母をみて
「最後の最後まで父の言い付けを守って偉い!凄い!」と思い
私も何度も何度も頭を下げて母を守りました



あっという間に1日が終わったが、まだ寝室から寝息が聞こえる感じがします